明日の私によろしく

野球と声優と同人音声。たまに人生。

今話題の炭信って?信仰宗教?鬼滅の刃との関係は?調べてみました(東京ドーム観戦記その2)

(前回の内容)

12球団最強捕手を求めて東京ドームに行った私は、地上の楽園メットライフドームとの違いに悩まされて痔に。そこで突如現れた「スタメン炭谷銀仁朗」。生暖かい声援、まばらな拍手。身体が勝手に…TOG(たこ焼きオヴ銀仁朗)を求めちゃう…。一体ワタシ、どうしちゃったの〜???

(前回の内容終わり)

 

野球場といえば球場飯ですよね!

コロナの煽りは受けてますが、やっぱり野球場で飲む酒と飯は格別だと思います。

でもこれが球場価格のハズレのやつだったりすると、残念な気持ちになります。

その点、選手コラボの飯だったら、まぁー多少高くてもいいかなとか年俸の足しにしてくれやとか、割り切って買えるのでいいですね。

ちなみにこれ系で抜群にコスパがいいの地上の楽園メットライフドームの「メヒアのパワープレート」です。値段に対する味や量が球場価格とは思えないので、コスパ気にする人はこれかっとけば間違いありません。問題点を挙げるとすれば、来年あるか分かんないことですね。

 

で、東京ドームの話にもどるのですが、やはり金持ち球団だからなんでしょうか、東京ドームは選手コラボフードがめちゃくちゃあります。

多分球界トップクラスなんじゃないでしょうか。

陽岱鋼のタピオカとか、誰が飲むんだよってグッズも売ってるぐらい、コラボフードが充実してます。

そんな並み居る巨人のコラボフードの中でも特に美味いと言われているのが、TOG(たこ焼きオブ銀仁朗)なんだそうです。そのあまりの美味さから、「たこ焼きだけ残して球団を去ってほしい」と一部の巨人ファンから言われているんだとか。

 

売り場の銀だこ(銀さんのたこ焼きではない)にはクソデカい炭谷銀仁朗選手のタペストリーが飾られていました。客寄せになるかは微妙ですが、魔除けとか防犯用には使えそうです。

そんなタペストリーですが、私が行った時は複数の西武のユニフォームを着た女性が記念撮影をしていました。たこ焼きを買っていたのも全員女性。

女性人気がどちらかというと低くなりがちな捕手というポジションにおいて高い女性人気…。これは球界の盟主巨人がほっておくはずがないわけです。また12球団最強捕手が誰なのか核心に近づいた気がしました。ちなみに私は男です。

 

TOG(たこ焼きオブ銀仁朗)、いざ実食。

美味しいです、普通に。

銀だこのたこ焼きうめ〜ってなりました。

おまけの京ゆばも割とあってます。

普通のたこ焼きより100円高い750円ですが、選手コラボってことを考えると良コスパなのでは?

もう一回食べたくなりましたが、流石にそこは我慢しました。最近腹回りが怪しいので…。

 

というわけで食べ物の話がめちゃくちゃ長くなってしまったのですが、目的を忘れていたわけではありません。

この日の目的は12球団最強捕手が誰なのかを見ることです。

 

試合開始。君が代がないとか、パリーグとの違いを知りました。

 

試合の方は序盤は西武が押す展開。

西武の2番捕手である森友哉は初回から出塁し、12球団最強捕手にアピールしていました。

西武の先発のダーモディーも、よくわからないけど抑えていました。

 

炭谷銀仁朗は最初の打席でヒットを放ちます。

12球団最強捕手たるもの打撃も重要になってきます。

横川は炭谷のリードに応えることができず、早々に降板。原監督は最近継投の見切りがとてもはやそいそうです。

戸根は制球がイマイチでしたが、炭谷のリードや西武のチグハグな攻撃で最小失点。

この辺りで完全に野球への関心が消え失せ、デザートを探しに旅に出ることにしました。

目当ては「ナカジのクレープ」です。

炭谷はコラボあるけど、中島は流石にないだろう

いや、でも石川慎吾や陽岱鋼にもあるしもしかしたら…とダメ元で調べたらあった模様

一番上の一番端のクレープ屋ってところが中島選手の巨人における現状を感じさせられて涙を誘います

現地に行く際、外からcatch  the momentが聴こえ、自分がやらかしたことに気づきましたが、時すでに遅し。もうクレープを買うしかありません。

銀さんのたこ焼きと比べるととにかく地味。

売ってるかどうかもわからない。

銀さんのたこ焼きはメニューを指して「これください」っていえば店員が「炭谷選手ひとつー」と言ってくれるのですが(銀さんは物じゃない)、中島はメニューにありません。かろうじてあった小さなポスターから、おそらく売ってるだろうことを推測し、恐る恐る「中島のやつ一つ」と注文。

後ろのカップルや近くの兄ちゃんから好奇の目で見られたのが印象的でした(被害妄想)。

で、肝心のブツなのですが

普通のクレープです。

強いて言うなら、中島のユニフォームのクッキーが刺さってます。

これで750円。他のクレープより200円高いし、なんなら銀さんのたこ焼きと同じ値段です。オリックス時代の年俸みたいなコスパです。

味は普通のバナナクレープです。中島のバナナを連想しながら食べれる人には良いんじゃないでしょうか。TLの巨人ファンが陽岱鋼のタピオカは飲んでいても、中島のクレープは食べていないところで察するべきでした。

 

さて、試合に戻ると

炭谷→ウィーラーのホットラインであっさり巨人が逆転。12球団最強捕手が誰なのか完全にわからせに来ていました。

こまめな継投もピッチャーをしっかりとリードする炭谷選手。西武打線は手も足も出ません。12球団最強捕手です。

どうでも良い話ですが、畠投手も登場曲LiSAなんですね。Oath  signってところがオタク感あります。

我々は彼がバンドリーマーだってことを知っているので、それでもまだLiSAで一般人ぶろうとしてる畠にイラっとしたのですが、よく考えたら昔、巨人の西村が入場曲をハレ晴れユカイにしようとしたら怒られたって話もあったので、そこからすると良い時代になったのかもしれません。

 

西武戦の後、二軍落ちする絶不調男丸はCatch  the Moment。東京ドームがアニメロサマーライブの会場になった瞬間です。

 

試合はそのまま巨人の勝利。

最後ちょっと惜しかったけど、森友哉炭谷銀仁朗が格の違いを見せつけたって感じでした。

 

12球団最強捕手は炭谷銀仁朗(QED)

読売ジャイアンツ終身名誉生え抜きとして頑張ってください。応援しています。東京ドームはもうしばらくいいかな。