明日の私によろしく

野球と声優と同人音声。たまに人生。

埼玉西武ライオンズに今一番必要な選手について本気だして考えてみた

皆さんは「走魂」という言葉をご存知でしょうか こちらはシーズンも佳境でCS争いも混戦になってきた現在のパリーグでBクラスをひた走り、ついでに交流戦最下位も手中に収めている埼玉西武ライオンズの2023年スローガンです。 この「走魂」というのは何を意味…

アニサマに人が集まらなかった理由とシクレの当て方

先日、アニメロサマーライブというイベントに参加しました。 世界最大級のアニソンフェスを謳っており、確かに観客動員数は埼玉西武ライオンズより多い3日で6万人強とのことでありました。 しかし、実際に参加した人の話を見た限りでは、初日は席を間引きし…

今話題の炭信って?信仰宗教?鬼滅の刃との関係は?調べてみました(東京ドーム観戦記その2)

(前回の内容) 12球団最強捕手を求めて東京ドームに行った私は、地上の楽園メットライフドームとの違いに悩まされて痔に。そこで突如現れた「スタメン炭谷銀仁朗」。生暖かい声援、まばらな拍手。身体が勝手に…TOG(たこ焼きオヴ銀仁朗)を求めちゃう…。一体ワ…

12球団最強捕手って誰?パリーグを知り尽くした男は?調べてみました(東京ドーム観戦記)

※この記事には「12球団最強捕手」に関する致命的なネタバレがあります。 突然ですが、今プロ野球のオールスター戦のファン投票をやっているそうです。 やれ交流戦で十分だとか、セリーグ弱すぎるとか色々言われて存在意義すら危うくなりつつあるオールスタ…

野球場に行くとビールの売り子さんと仲良くなれるって本当ですか?

結論から先に申し上げますが、オタクは球場の売り子さんとワンチャンなんてありえないので、売り子にガチ恋するのはやめましょう。オタクによるがっつきは最悪の場合迷惑行為としてトラブルになることがあります。 売り子の方から距離感を詰めてくることあり…

同人音声のススメ

最近はそうでもないのですが、一時期全然寝れない時期がありました(唐突)。 ここのところ、職場と家の往復しかしてないんですけど、これがどうにもよくなかったらしく、夢に見るのは毎日仕事のことばかり(大抵ろくでもない)。 うなされはしないけど、こ…

なんか

最近、暑くて目が覚めることが減りました。 夜風が気持ちいい季節になりつつあります。 さて、特段書くことはないのですが、ここであえて「ブログを書く」ということについて考えてみようと思います。 Twitterに長く居すぎた 今考えてることをだらだらと書い…

ブログをはじめました

はじめまして。ブログをはじめてみました。 急に何を思い立ったのか、自分でもよくわからないのですが、最近仕事で文章を書くことが増えたこともあり、少しアウトプットのリハビリをしていきたいな~なんて思ったのがきっかけ・・・だったと思います。 実は…