明日の私によろしく

野球と声優と同人音声。たまに人生。

なんか

最近、暑くて目が覚めることが減りました。

夜風が気持ちいい季節になりつつあります。

さて、特段書くことはないのですが、ここであえて「ブログを書く」ということについて考えてみようと思います。

 

Twitterに長く居すぎた

私は、10年以上ほぼ毎日Twitterをやっている割と重度のTwitterユーザーです。

Twitterに長く染まると、Twitter向け、もっと言えば140字以内で伝わる言葉選びをするような気がします。

それ自体は悪いことではないのかなと思うのですが、それだけでは伝わらないこともあるんじゃないかなと最近思い始めました。

あと、これもTwitterに長くいすぎたせいなのですが、なんだか最近Twitterに書けないことが増えた気がします。

これは変な話なのですが、本来、便所の落書きと同レベルであっていい思考の垂れ流しのはずなのに、相手からの反応や受け手の気持ちとかを考えると急に言葉を選んでしまう自分がいたのです。

そんなこんなでやり辛さを感じたのでした。

今考えてることをだらだらと書いてみたい

因みに今私はそんなに意味のある話をせず、ただだらだら書き殴ってるだけですが、現時点で400字を超えています。約4ツイート分。まあこれは善し悪しですね。

とにかく、最近のTwitterは自分にとって言いたいことが言えないこんな世の中になってるわけです。これは割とストレスでした。特に仕事などで精神的に追い詰められている状態のときは。

一方で自分が見たくない情報は自分の意思に関係なく飛び込んでくるんですよね。これも辛い。もうインターネットやめろよ、と思うのですが、これがまたつらいところでインターネット依存症なんですよね。なにか常に情報にアクセスしていないと落ち着かないところがあるんだと思います。

コロナの関係で人と話すことも減ったっていうのはあるかも知れません。今まではぷらっと現場にいけば仲のいいオタクがいたので、気軽に話をしたりできたのですが、それすらできなくなった。結局セルフトークだけが蓄積され、吐け口がないのです。

そういう意味で、ブログは閲覧数とか度外視すれば自分勝手にやれそうでいいな、と考えたわけです。

規約とのチキンレース

でもここで一つ困ったことが。はてなってアダルト関係結構厳しいらしいのです。

いや、ぼくが一番話したいことは声優とシモネタと同人音声の事なのに…(やきうは知らない)。

仲のいいフォロワーさんが、はてなブログでえっちなお風呂屋さんのレビューとかしてたので、大丈夫だと信じたいのですが、ある程度気をつけないといけないですね。気をつけます。はい、気をつけます。

というわけで次のブログは同人音声のレビューです(反省の色なし)。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

 

おまけ

最初からめいいっぱいちゃんとしたものを書こうとすると疲れますね。

話したいことを箇条書きにして中見出しにして、詳細をだらだら書く形が私みたいなタイプにはよさそうだということに気が付きました。

 

さらにおまけ

本日のおすすめ同人音声です。

コメントとかでおすすめの同人音声とかあったら是非教えてください。