明日の私によろしく

野球と声優と同人音声。たまに人生。

ブログをはじめました

 はじめまして。ブログをはじめてみました。

 

 急に何を思い立ったのか、自分でもよくわからないのですが、最近仕事で文章を書くことが増えたこともあり、少しアウトプットのリハビリをしていきたいな~なんて思ったのがきっかけ・・・だったと思います。

 

 実は過去にブログをやっていたことがあった*1のですが(FC2ブログ)、長いことログインしていなかったところ、メールアドレス*2が使えなくなっていて、しかもパスワードを忘れたので完全に詰み、新しく始めることにした次第です。

 

 2020年、生活はコロナウイルスのせいで大きく変わり、当たり前が当たり前じゃなくなりました。個人的に今ちょっといろんなところで閉塞感に苛まれていて、それを打破するためにも何か変わったことをしたいなーとようやく重い腰を上げました。

 

 ブログを始めるにあたり、どこでやろうかなーと色々みて考えたのですが、結局「仲のいいツイッターのフォロワーさんたちの多くが使っていたのがはてなだったから」という割としょうもない理由ではてなブログにしました。実は結構note*3と迷ったんですけど。

 

 はてなブログはぶっちゃけ書いてる人の文章がすごくて、読みやすくて、正直ハードル高いところだと今でも思っているのですが、このブログは気にせず気楽に書きたいなと思います。だから章立てとかもあんましません。気が向いたらやります。

 

 このブログでやりたいことは主に次のとおりです。

  • 日常     ・・・自分にあった出来事を記録したい
  • 同人音声の紹介・・・これをやりたい
  • 読書の記録  ・・・おそらくラブコメ漫画がメインになる
  • やきう    ・・・今年はたぶん語ることがない
  • 考えたことのまとめ

 

 まあ、極力更新できるようにしたいなーと思ってますので、気が向いたら反応もらえると嬉しいです。 

 

 

*1:アニメの感想とか書いてる感じのやつ。今見返すと結構キツい。

*2:gooメール。気づいたらサービス終わってた。

*3:有料noteってやつが気に入らなかった。完全に私怨